コピペ用のTabの入れ方

 

 結論から言っちゃえば

<pre> ~~ </pre>

を使えば余裕でした

 

 

 

【Skyrim】 モンゴリアンもどきの不満解消 - ガチでただの忘備録

↑ この記事でコピペ用の部分を書いてるときに

Tabがコピペできない

って気づいて、それは不親切だよなーって

解決策をググってもなかなか答えがでなかったのでメモ

 

しかし

「 &#009; 」 で表示できるよ!

って記事ばっかで参った

表示は確かにできるけどコピペしたら結局「半角スペース」になるんよ

 

他にも

「コピペ」→「コピペOK!」 違うんよ

「 tab 」 →「タブ切り替え」 違うんよ

「コピー」→ 「コピーAPI、コピーボタン」 ……???

 

とまあ本当に辿り着けない

JavaScript を学ぼう」とか要らんのよ

 

 

最終的に教えてgooだかどっかの記事に

<pre>使え

って答えがポンとあってようやく決着

原文に何の手も加えずにコピペできるようになりました

 

 

比較用 ↓

YButton    !0,Toggle POV    !0,Toggle POV    !0,Jump    0    0    0   

YButton	!0,Toggle POV	!0,Toggle POV	!0,Jump	0	0	0	

 

 

 

しかしまあ初心者が身の丈に合わないことするもんじゃないなと

「今のプログラミングではtabインデントは主流じゃない」

とか要らん知識ばっか増えたよ

まあSkyrimって古いもんね、しかたないね

 

……こういう時の不便さもtabが傍流になった一因なのかな?

 

 

追記:

  今見たら「html tab」で一番上に出てくるページに

  <pre>のこと書いてましたわ

  わかってからなら目に入るんよな本当